ウクレレ散歩

ウクレレと散歩が大好きな私

第1回 ウクレレ散歩

始まりました〜

ユージーンのウクレレ散歩




歩く事が大好き


公園でのんびりウクレレを奏で


最高のスローライフを送る事ができれば

毎日わくわくが止まらない日々


行った事のない公園の芝生に座り


青い空を見上げれば


気分はちょーハッピーです。


さて、本日は埼玉県狭山市稲荷山公園に行ってきました〜6/5 めちゃ暑い日になりました。



駅から歩いてすぐ、公園の入り口です。



きれいな芝生が凄くいいですね〜


そして平日って事もあり


人が少ないです。


皆様、お勤めご苦労様です。


私は今、お仕事がコロナの影響でお休みの為、大好きな事をしようと思い、ブログを始めました。これからはyoutubeもアップしていこうと思っております。


さて歩くと中に大きな敷地にきれいな芝生があり、寝そべりてーっておもい、空を見上げてみました。


芝生の香りと青い空、白い雲、そして飛行機

の音(稲荷山公園は航空基地があります)


ウクレレは、久しぶりに再開したのでまだまだ素人ですが、頑張って行きたいと思っております。


家で弾くよりも断然いいですね〜。


私の持論ですが、下手でも上手でも、外で引くことにより確実にうまくなっている。


うまくなってから人に披露するって相当時間が、かかりませんか?


じゃあ下手でもやっちゃえって!!


たいして他人は自分の事見てないでしょう!?

って考えです!!


昔からトランペットを持ってきて富士山の近くまでいって、パズー(ラピュタ)の曲を吹いたり、渋谷109の前でセッションして警察に止められたりと色んなことしてきましたが、全然大丈夫でした。笑


そんな事はさておき、


公園を歩くと切り株があったので、ウクレレとともにパシャ 


いいっすね〜


最近購入したヤイリさんのプリアンプ ウクレレ、アンプと繋ぐとそれなりに良い音がします。


練習中のビギンの「三線の花」等を2時間奏で最高のひとときを味わいました。


平日の稲荷山公園、穴場です。

☆☆☆☆